温泉もある金沢は住みやすい町

私は現在石川県の金沢に住んでいます。
金沢周辺の温泉が近年人気で、外国人の方も多く見かけられるようになりました。


金沢をよくご存知のない方のために簡単に説明をしておくと、日本海に面しており冬はまさに雪国です。
山に行けばスキーやスノーボードもできますが、とにかく寒いのでなれていない方は冬は苦労されるかもしれません。

 金沢は県内でも栄えている町とあって中心部ではファッションなどの買い物を楽しむこともできます。
中心部であっても自然は多く残っていて、いわゆる都会といった感じではありません。
交通手段としては車がメインで、鉄道やバスを使う手段もありますがこのあたりは車があった方がなにかと便利です。
雪がふるので四輪駆動車を乗られている方が多いですね。

 

とまあこんな感じです。
私は住みやすい町と思いますし、これからも長く住みたいと思っています。