はじめてOfficeを購入しようと思います

恥ずかしながら、私、MICROSOFTOfficeを購入したことがありません・・・。
Officeのデータをもらったとか拾ったとかそういうことではなく、互換品を使っていたんです。
ですが今年から正社員になって会社から送られてきたデータを読もうとするとなんか表示が変。
崩れているというか読みづらいというか、とにかくまともなデータではありません。

で、いろいろ調べて見るにやっぱりOfficeのデータって正規品でないとまともに扱えないんだそうで。
今まではちょっとした文書の作成程度しか使っていなかったので互換品でも良かったんですが、これからはそうもいきません。
きちんとMICROSOFTのOfficeを買おう! そう思って値段を調べてみたらびっくり。
ちゃんとしたのってこんなに高いんですか・・・。

まあでも、この際必要だから、思い切ってちゃんと買いますよ!