お気に入りの上尾市の美容院さんが・・・

私はこれまで上尾市の美容院で髪を切ってもらっていましたが、今年で営業をやめてしまうとのことで非常に困っています。
オーダーも「いつもの感じで」で通っていたのですが、これからはそれが通用しません。

私は説明がとにかく下手なので、他の美容院に行くとたいてい「あれ?」といった感じの仕上がりとなります。

髪の毛って伸びるまでに相当な時間がかかるのでしばらくは憂鬱な気持ちを抱えたままになってしまいます。
もちろん今の美容院になってからはそういった経験はないんですけどね。

やっぱりいちばん簡単なのは雑誌の切り抜きをもっていく方法なんですかね。
ちょっと恥ずかしくてまだやったことがないんですけど、それであれば説明も必要ありませんもんね。
でも美容師さん迷惑じゃないかなー?とかいろいろ考えてしまうんです。
本音をいえばずっと今までの上尾市の美容院に通いたいんですけどねー。