OFFICE2016にアップグレードすべき?

MICROSOFTのOFFICEって皆さん使ってますか?
私は仕事でエクセルをよく使うので自宅のPCにも2013というものをインストールしてあります。
ただもうOFFICE2016というのが発売されていて既に型落ち品なんですよね・・・。

 OFFICE2016って見た目がほとんど2013と変わらないし、というか正直どこが変わったのかわからない。

逆をいえば2013の時点でOFFICEは完成していたともいえるんでしょうけども。

今後使っていくうえではOFFICE2016に更新すべきなんでしょうが、なんか2013でもいい気もするんですよね。
でも「じゃ古いままでいっか」とならないのが私の面倒なところ。
一つでもバージョンが古いっていうのはなんだか気持ちが悪いんですよ。

あとは更新にどれくらい料金がかかるのかが気になるところ。
アップグレード権を持っていたらラッキーくらいに考えています。