読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウユニ塩湖ツアーに参加しませんか?

海外旅行好きの方ならきっと一度は聞いたことのある観光スポット「ウユニ塩湖」。
今回、はじめて僕もウユニ塩湖ツアーに参加して来ましたよ!
いろいろ事前に調べてツアーという形を選んだんですが、正解でした。

ウユニ塩湖に行くのって、実はそれだけでけっこう大変なんですよね。
時間もかかるし、体力的にもかなりしんどい。
しかも、現地に行ったからって絶対に鏡張りが見られるわけじゃない。
素人が一人でアレコレ考えて観光するのはハードです。

今回僕が参加したツアーで一番いいな~と思ったのは、高山病に対するケアです。
ウユニ塩湖って実は標高が高い場所にあるので、高山病になる危険もあるんです。
こういう場合に備えて、専用の医療機器を準備してくれていて、常に具合の悪い人がいないかチェックしてくれていました。
僕自身は幸運にも高山病にはかからなかったので良かったですが、いざという時に備えこうしたフォローがあるのはとても安心できるなと思いました。

もしこれを読んでいる方でウユニ塩湖に行こうと思っている方は、是非参考にしてみて下さいね!