読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家庭教師:もともと先生になりたかった

大学時代に学校に張りだしされていたアルバイト求人があり、友人に勧められて決めました。

勤務地が家から近かったことと、時間も短くて小学生低学年の算数のみだったので、自分でも教えることが出来ると思いました。

家庭教師のアルバイトをするのは楽しかったです。
もともと子供が好きで幼稚園の先生になりたかったこともあり、小学生の子と話をしたり、とてもなついてくれました。


あまり頭の良い方ではないのですが、簡単なかけ算やわり算などだったのでなんとか教えることが出来ました。
家族の方も優しくしてくれたので、楽しく仕事が出来ました。

家庭教師はやはり子供の結果が求められるので、少しプレッシャーを感じます。
子供も勉強より遊びたがるので、なだめたりテストで良い点がとれてなかったら申し訳ない気持ちになりました。